アビス初期装備縛り11

ケセドニア ↓ ダアト ↓ バチカル ↓ イニスタ湿原 ↓ ベルケンド ↓ ダアト ↓ シェリダン ↓ タタル渓谷 詳細は省略…… タタル渓谷にでてきたユニセロスが強すぎて強すぎて、、ようやく勝利できたので更新、、 ついにジェイドの術まで1になってしまったことで、初…

アビス初期装備縛り10

シェリダンに戻り、便利な乗り物をゲット。 ギンジの妹のノエルを利用します。 セントビナーに取り残された人たちを間一髪で救出。 魔界に落ちたセントビナーを守るべくパッセージリングを操作するためシュレーの丘へ。 エンゲーブもヤバいので、外殻大地に…

アビス初期装備縛り9

セントビナーの崩落はアクゼリュスと比べるとゆっくりなので、 飛晃艇があれば助けられるかも、というガイの言葉を頼りに、 シェリダンへと目的地が決まりました。 とは言え少しでも早くしないと取り返しのつかないことになります。 主人公一向は慌ててケテ…

アビス初期装備縛り8

しばらくボスがでないので、ダラダラと物語を進めていきます。 ユリアロードの行き着く先は、アラミス湧水洞。 ガイくんがあぐらかいて待ってました。 出口につくと大佐が。ナタリアとイオンがさらわれたと。拐われグセ。 二人を助けにダアトへ。 アニスも合…

アビス初期装備縛り7

ガイは、ルークを迎えに離脱します。 いいやつだなガイ。ノリスケさん。 ワイヨン洞窟ではヴァンの企みに少し近づきます。大きな土地のレプリカを作ろうとしていた。さあ~帰ろうか、となると出てくるのがボスってもんです。よくわかんないデッカイのがでて…

アビス初期装備縛り6

デオ峠にはリグレット教官が待ち構えていました。 打撃は15ほど喰らう、これはでかいです。 しかし、やはりオレンジグミが足りない展開になりますね。 リグレットの攻撃パターンは読みやすく、ほとんどフリーランで回避可能です。 オレンジグミがなくなった…

アビス初期装備縛り5

オアシスに辿り着いた一向。 こいつ脳内に直接…!でアッシュくんによばれ、のこのこザオ遺跡へ。 砂漠はテイルズの必須ですよね。 ザオ遺跡の奥地に、アッシュ、シンク、ラルゴがいました。仲良しね。 シンクとラルゴが喧嘩を売ってきたのでバトルです。 お…

アビス初期装備縛り4

ナタリア姫の自己紹介パートと言わんばかりにしゃしゃり出てきます。 正義感が強く、正論を言うけれど、現実はそう上手くいかないということを知らない。でも理詰めで納得させると素直に意見は受け入れる、という印象でしょうか。 出口にはつきもののボスモ…

アビス初期装備縛り3

コーラル城を出ようとすると、来たときにはなかった剣が刺さってます。 シリーズおなじみのソードダンサーさんです。 そのダンジョンをクリアする頃のレベルでは倒せない強さをもったサブイベントボスです。 しかしこちとら幼女を倒すのにレベル上がってます…

アビス初期装備縛り2

コーラル城です。 誘拐されたルークが発見された元ファブレ家の別荘。現在は廃墟になってますが、人の痕跡があるという。 いきなり戦闘イベント。 動く石像………全然ダメージ効かない。 これボスとかじゃないよね、これからずっとこの調子かい?と先が思いやら…

アビス初期装備縛り1

ということで初期装備縛り、始めちゃってます。ので、現在進んでるところまでさっと思い出してみます。 ルールは、 ・パーティメンバー全員の武器・防具は初期装備で進める。 ・手とその他の装備については装備可能。 ・戦闘はハード。 です。アイテムはばん…

テイルズ

自分の回りにはテイルズが好きという人がいない、ので、テイルズについて吐き出す場所が欲しかったのです。 はじめてのテイルズは、エターニアでした。 アニメーション入りのOP、ボイス入りの物語、ターン制ではない戦闘システム、たくさんのサブイベントや…