アビス初期装備縛り10

シェリダンに戻り、便利な乗り物をゲット。

ギンジの妹のノエルを利用します。

 

セントビナーに取り残された人たちを間一髪で救出。

魔界に落ちたセントビナーを守るべくパッセージリングを操作するためシュレーの丘へ。

 

エンゲーブもヤバいので、外殻大地に戻り救助に。

って戦争はじまってるしー!

救助と戦争止めよう!の二手にわかれ行動。

 

うまーいこと二班はケセドニアで合流。

話をきくとあら大変。ナタリアは偽物の姫だし、ケセドニアも落ちてしまうと。

パッセージリングでゆっくり落とそう作戦開始です。

 

途中オアシスでアッシュくんとお喋りしてから、

思い出のザオ遺跡へ。

 

奥へ進むと、気持ち悪い怪物が。

 

強い~。アイテムが戦争中で高いので最低限しか買ってなかったので、出直すことに。

こういうときに限ってダンジョン広いんだよ~

オアシスでアイテム購入。しかし、カジノの景品で貰えるミックスグミを買うのをためらったことが仇に。

アイテムがギリギリ足りず、相手が残りHP 3000くらいで敗北。30分返せ~。

 

また長~いダンジョンを抜けてミックスグミも補充。その往復間にレベル上げ。

 

アニスの術もダメージが1なので、ナタリアで補助役を増やそうかとも思いましたが、

余計なグミを使うのもあれなので、アニスはそうそうに寝てもらいジェイド一本で勝負。

相手のふいてくる火が強力なので、ガーネットを装備、なるべく攻撃が当たらないように回避。

しかし長い首を振り回し攻撃判定が広いので避けられません。

 

ジェイドの攻撃はセイントバブルのみにして、

ティアのファーストエイドをFOFで回復力があがります。

ルークはジェイドの術がちゃんと当たるように誘導。

そしてジェイドには積極的に秘奥義を使ってもらいます(TPがいらないので重要)

 

最後にアニスを起こしてトドメ。


f:id:akira_m_n:20181020151334j:image

木刀を地面に刺してカッコつけてます。

大佐にはセフィラをもたせてガルドを多く貰います。アイテム消費ゲーなのでガルド大事。

 

ということでさらに奥に進んでパッセージリングを書き換えて無事ケセドニアゆっくり落ち落ち作戦は成功しましたとさ。