アビス初期装備縛り2

コーラル城です。

誘拐されたルークが発見された元ファブレ家の別荘。現在は廃墟になってますが、人の痕跡があるという。

 

いきなり戦闘イベント。

動く石像………全然ダメージ効かない。

これボスとかじゃないよね、これからずっとこの調子かい?と先が思いやられる中、レベルを上げて再挑戦するとあっさり。

攻撃したら逃げる。これが大事。

 

シンボルエンカウントだとダンジョン攻略に集中できますね。

サクッと攻略して屋上へ。一度中まで戻されますが、再びアリエッタが待つ屋上へ。

 

アリエッタ、、強い。

・打撃は1ダメージしか与えられない。

・アリエッタは無尽蔵&連続で技を出してくる。

・お供の獣2体が縦横無尽に暴れてくださる。

 

とにかく削れないので長期戦になること必須。

ティアジェイドアニスをメンバーにして、回復&術技で、ルークはひたすら走り回ってアリエッタの術をかわす囮、隙があれば殴って詠唱を邪魔する。殴りっぱなしだと獣たちの餌食に。

なるべく後衛がターゲットにならないように上手くルークに標的がくるように逃げ回るのがポイントかもです。

 

オレンジグミが必須ですが、なんせアイテム高い。

なので一番安いエンゲーブまで戻って調達。

&道中もレベルあげ。

 

途中でくらうビックバンで全員HP1になりますが、ここでアイテムに余裕が見え初めた頃に勝機が見え始めました。

 

アリエッタが倒れたらこっちのもの。

あとは普通に殴るだけで倒せました!

コーラル城だけでだいぶレベルが上がってしまいまいましたが、

最初の鬼門はなんとか突破できました。

先が思いやられる…