アビス初期装備縛り5

オアシスに辿り着いた一向。

こいつ脳内に直接…!でアッシュくんによばれ、のこのこザオ遺跡へ。

砂漠はテイルズの必須ですよね。

 

ザオ遺跡の奥地に、アッシュ、シンク、ラルゴがいました。仲良しね。

シンクとラルゴが喧嘩を売ってきたのでバトルです。

おいおいおい!ダメージくらうぞ!普通に打撃きくぞ!雑魚じゃん!こいつら雑魚じゃん!

と思った矢先、一発が重いのなんの。

特にラルゴは鈍い分一発がデカイ、スマブラガノンドロフモンスターファームのゴーレム然りです。

シンクは術技両方使ってくる厄介者なのでまず倒しましょう。

HPが減ると秘奥技を連発してきます。なにも秘ではありません。しかしバックステップで避けられるので怖くはありません。

シンクを倒せばこちらのものです。

鈍いので攻撃を交わしつつダメージを与えてフィニッシュ。久々にボス戦で楽だと思いました。

 

というかアッシュも戦えよな。一人だけイオンとイチャイチャして。

イオンを解放してもって誘拐犯たちとお別れです。

 

続いてケセドニア経由でカイツールへ。

アクゼリュスへは、デオ峠を越えなければいけません。