アビス初期装備縛り3

コーラル城を出ようとすると、来たときにはなかった剣が刺さってます。

シリーズおなじみのソードダンサーさんです。

そのダンジョンをクリアする頃のレベルでは倒せない強さをもったサブイベントボスです。

しかしこちとら幼女を倒すのにレベル上がってます。

アリエッタと同じ戦法で挑みます。

攻撃力がとにかく強いので、囮は確実に避けたいところです。

しかし相手は一体で、術はつかってこないので、囮がぐるぐるまわってれば後衛には被害は及びません。ジェイドアニスに術を使わすと、あまり苦労せず倒せました。

かなり経験値くれるじゃん!嬉しい!

 

 

このあとはサクサク物語が進みました。

船に乗り中継地点のケセドニアへ。

街を探索したのち、シンクとディストが襲ってきますが、駆け込み乗船で出向。

しかしディストは飛んでやってきました。

 

船上で謎のディスト特製ロボットに襲われます。

例にならって打撃は1ですが、先のルーク囮の術技作戦で難なく撃破。ただ相手HPが多かったのでアリエッタ戦より時間がかかったけれども。

オレンジグミがこの旅のキーアイテムです。

 

無事、バチカルに到着しめでたし……ではなく、

なんやかんやで、彼の代名詞「親善大使」に任命されてしまいました。

師匠と書いてせんせいと読ませる髭ロン毛が船で囮になり、(囮になるのは師匠譲りか)

陸路…も、ストーカー6人衆に監視されているので、ガイの提案でバチカル工場跡から抜け道を通ることになります。