アビス初期装備縛り1

ということで初期装備縛り、始めちゃってます。ので、現在進んでるところまでさっと思い出してみます。

 

ルールは、

・パーティメンバー全員の武器・防具は初期装備で進める。

・手とその他の装備については装備可能。

・戦闘はハード。

です。アイテムはばんばん使います。

 

 

 

・レモングミをいきなり入手。珍しい。

・ヴァン先生の操作説明がメタい。

・渓谷に飛ばされる。まだ敵は楽勝。

・エンゲーブで一悶着、チーグルの森へ。なんだかんだ首を突っ込むところが主人公。

・全然ダメージがきかないライガクイーン。Lv45の大佐が助けてくれました。

・タルタロス、セントビナー。ガイ様華麗に参上。六神将が暗躍しはじめてきました。

・フーブラス川。モンスター数が増えてキツくなってきました。一匹ずつ誘き寄せて攻撃。

・カイツール。アニス合流、月夜ばかりと思うなよ。

・船が燃やされ、アリエッタがコーラル城に人質を連れて籠城。

 

そして現在コーラル城。といった感じです。

 

モンスターがくれる経験値とガルドが少ないのでなかなか苦労しますね。

アイテムが全然買えない。リバースよりはマシだけど。笑

料理も回復率が悪いような。うーん。

 

けっこう細かい話の内容を忘れてたので、ライガクイーンのダメージのきかなさに絶望してました。半分あたりかな?ジェイドが出てきて大佐ぁってなりましたね。

 

どうでもいいことですが、宝箱を開ける時の「キィ」って音がないのが残念。