アビス初期装備縛り7

ガイは、ルークを迎えに離脱します。

いいやつだなガイ。ノリスケさん。

 

ワイヨン洞窟ではヴァンの企みに少し近づきます。大きな土地のレプリカを作ろうとしていた。さあ~帰ろうか、となると出てくるのがボスってもんです。よくわかんないデッカイのがでてきました。

 

一つ、アッシュの武器は固定で、木刀が使えません。しかしあくまで初期装備縛り、なのでセーフですよねこれ。アッシュの初期装備だもんね。

ボスにも200くらいだったかな?喰らわせるたくましさ、ただ防御がたいしたことなくダメージをかなり喰らう。攻撃範囲が広い相手なのでフリーランで避けるのも難しかったです。

 

ここのボスで起きた問題点は2つ。

1つ。中でセーブしてしまったのでアイテムの補充ができません。

アップル6、オレンジ14、ライフボトル10でやりくりします。

2つ。回復役はナタリアなのですが、ヒールのTP消費がえぐい。

 

アッシュが喰らうのも相まってオレンジグミの消費もはやい。

攻撃範囲が広いのでお昼寝戦法もできません。何度やっても勝てません。

う~ん、とりあえずできることは、

なるべくHPTPをマックスの状態に近付けて戦闘にはいること。しかし雑魚キャラにもしっかりダメージを喰らう初期装備たち。

TPを貯めればHPがなくなり、結局回復にTPを使い……のいたちごっこ。

相手の攻撃を読み…CPUも絶妙に操作し…ようやくいい感じに。レベルもあがりました。

 

オレンジグミは主にナタリアに使い、大佐にも少し分け与えていきます。大佐やアニスも使い分けて、殴ってTPを作ります。

幸いなのは、アッシュの攻撃が喰らうことですね。オレンジグミを使いきるあたりで勝利できました。

何気に今回辛かったかも。

 

出口でアッシュがBluetoothをきって

ルークが目を覚ましました。

主人公の座を返してもらってよかったね。