アビス初期装備縛り4

ナタリア姫の自己紹介パートと言わんばかりにしゃしゃり出てきます。

正義感が強く、正論を言うけれど、現実はそう上手くいかないということを知らない。でも理詰めで納得させると素直に意見は受け入れる、という印象でしょうか。

 

出口にはつきもののボスモンスターが現れました。でっけえ蜘蛛。

 

やっぱり打撃は喰らわないのでいつもの作戦で。こうなるとどうしても術が使えるパーティになってしまうなあ。

 

ここで問題発生。HPが高すぎてオレンジグミが足りない。

アビスでは、打撃攻撃を行うとTPが回復する仕様ですが、ボスとなるとむやみに近づくと大ダメージを喰らってしまいます。

となると、お金を貯めて、オレンジグミMAXで再チャレンジ。

 

………オレンジグミを使いきった時点で相手HPは3分の1以上残ってます。そしてアップルグミまでなくなりました。これ詰んでね?

 

一つの手としては、さらにお金を貯めてパイングミを買う手もありますが、一つで3000ガルド以上する高額商品、、

 

ここは長期戦じゃーい!!!

 

ティアを操作して、あとの三人は寝かしつけておきます。

相手の攻撃を避けつつ、打撃でTPを貯めていきます。

といっても攻撃パターンを把握しても喰らってしまう。バグパレードという四方八方に子蜘蛛を撒き散らす技がやっかい。

回復して喰らって回復して喰らってと、なかなかTPが貯まりません。

ある程度たまったら、ジェイドだけライフボトルで復活させます。TPも15%(だっけかな)回復して復活してくれるので、TPの限り術を繰りだしまた寝て頂きます。

 

相手の攻撃パターンは、

・バグパレード単体撃ち

・ジャンプしてのしかかり

・手を使った技

・手を使った技からバグパレード

 

バグパレードは遠くにいるほど避けやすい。近づきながら避けられれば殴ってOK。

ジャンプ後はバグパレードを使ってこないので殴ってOK。

・手を使った技が数種類あるが、そこで殴ると近距離でバグパレードを撃たれるリスクあり。撃ってこないパターンもあるので、撃ってこないことを確認して殴れば反撃はされない。

 

ようやく、ティアのTPがマックスまで回復できました。その頃には相手HPは残り1万を切る。

全員ライフボトルで復活させてラストスパート。


f:id:akira_m_n:20180925180245j:image

 

52分………ティアどんだけ走ってたよ…

アイテムすっからかんなのに2000ガルドはすくねぇ!

 

パイングミが普通に買える時がくるまで苦しいぞこりゃ……