テイルズ

自分の回りにはテイルズが好きという人がいない、ので、テイルズについて吐き出す場所が欲しかったのです。

 

はじめてのテイルズは、エターニアでした。

アニメーション入りのOP、ボイス入りの物語、ターン制ではない戦闘システム、たくさんのサブイベントや隠し要素……

当時子供だった自分がのめりこむのは当然のことでした。

 

その後、シンフォニア・リバース・レジェンディア・アビス、さかのぼってPS版ファンタジア・デスティニーとプレーしました。

長らくシリーズが続く作品なので、

今から見るとこれだけしかしてない、という印象になってしまいますね。

 

いつか全作品をプレーできればな、という思いもありますが、

ここ最近上記の所持している作品を久々にやり直しプレーしていました。実は言うともうアビス以外クリアしてしまって、今アビスもプレーをはじめている所です。

何を思い立ったか、今までそんなことしたこともないのに「縛りプレー」に挑戦してみました。やりはじめて見ると、ただ一人で挑戦するのももったいないな、ならせめてルークと同じように記録をつけようと思い立った次第でございます。

 

はやくも難航してます縛りプレーの記録や、

シリーズ別の自分が感じる魅力なども書き連ねようかなと少し企んでいるところです。

 

誰かに向けたような話し言葉で書いてますが、

用は自分のメモとして使いたいな、と。

なので三日坊主で、トールのアスカみたく放置されることも考えられますが、ボチボチやっていこうと思います。